大阪でオークション代行を行う【T's garage】が教える車の出品時の必要書類と手数料について~高額売却が期待できる時期~

大阪でオークション代行を依頼するなら車の修理・販売・買取実績のある【T's garage】

大阪でオークション代行を依頼するなら車の修理・販売・買取実績のある【T's garage】

大阪オークション代行を依頼したいとお考えでしたら【T's garage】をご利用ください。

の修理・販売・買取など、15年の実績を持つ車屋です。大手カーショップに車を買取してもらう方法ではなく、オークションで売却をご希望されている方はいらっしゃいませんか。

オークション代行を利用した場合、様々な利点があります。まず、全国対応が可能です。オークションサイトでの取引の場合、世界中の人たちが対象になります。また、落札価格を知ることができるため、高額で売却できる可能性があります。
大阪でオークション代行のご依頼は、ぜひ【T's garage】にお任せください。

大阪でオークション代行が可能な【T's garage】が教える出品に必要な手数料について

大阪でオークション代行が可能な【T's garage】が教える出品に必要な手数料について

オークション代行は大阪にある【T's garage】へご依頼ください。オークションに出品するには、書類や付属品の準備、手数料などが必要になります。

例えば、出品する車の車検残がある場合、車検証・譲渡証明書・所有者の印鑑証明証を用意しなければなりません。また、オークション代行に関わる手数料、出品料や陸送費などが掛かる他、軽自動車や普通車など排気量や落札価格によってそれぞれ手数料が発生します。

オークション代行に関する必要書類や費用などでご質問がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

車が高く売れる時期やシーズンはいつ頃なの?

車の売却を検討する中で「できるだけ高く売りたい」と願うのは当然のことだと思います。そこで、高く売れる時期やシーズンはいつ頃なのでしょうか。

車には需要期があり、実はその需要期より少し前に売却することがベストなタイミングと言えます。車の最需要期は新車や中古車問わず、一般的に決算月の3月と中間決算期である9月と言われています。さらに夏のボーナスや大型連休前ということも関係して、購入者である販売店にとっても売りやすいシーズンになります。

販売店もその前から在庫を確保する必要があるため、高値で買取する可能性が高くなります。その最需要期より少し前に売却することがベストということは、つまり、1~3月や8~9月の時期が狙い目です。車の売却や乗り換えをお考えの方は、時期やシーズンを考慮して売るようにしましょう。

お役立ちコラム

大阪でオークション代行業者をお探しの方は【T's garage】へ

店名 T's garage -ティーズ・ガレージ
所在地 〒574-0077
大阪府大東市三箇4-16-8
電話番号 072-875-0238
URL http://www.tsg283.jp/